Sunday, June 12, 2016

旅行ブログ第一弾♪ ケベックシティーのアッパータウン!

始めまして♪
旅行ブログ第一弾♪ ケベックシティーのアッパータウン!

ケベックシティーはフランス語圏であるケベック州にある都市で、オタワから電車で五時間くらいのところにあります。北米でもっとも古い歴史を持つ都市のひとつで、フランス文化が強くまるでヨーロッパに行ったような気分になれるお勧めの場所です。カナダに来てアメリカ文化とフランス文化が両方味わえるんです!^^
まずはVIA RAILという電車に乗ってオタワからケベックシティーへ出発!電車から見える田舎の景色はのんびりとしていて、眺めているととってもリラックスできました。
夕方に出てたので到着したのは夜でしたが、ライトアップされた素敵な夜の街に感動!
 トレゾール通り
 ホテルはオールドシティーのど真中にあるホテル・セイントアン(HOTEL STE-ANNE)にとまりました。外から見た感じは小さいですが、中はとてもきれい!!周りにはレストランやお店も沢山あって大満足です。朝ごはんもついてエッグベネディクトなども選べましたが、お昼のために軽くフルーツプレートをチョイス!
 
朝食後まずは、ホテルのすぐ目の前あるダルム広場から見えているシャトーフロントナックを目指して出発!
シャトーフロントナック
馬車でアッパータウンを一周することもできます!ちょっと匂いが気になりますが・・・笑
ケベックシティの象徴でもあるオタワで一番古くて大きな、豪華なホテルです!中にも入れます♪
テラス・デュフラン
デッキの散歩道「テラス・デュフラン」から見たシャトーフロントナックも素敵です。空が曇っているのが残念です・・・セントローレンス川を眺めつつテラスを歩いていくとシタデルと呼ばれる巨大要塞が見えてきました。
シタデルへの入り口・総督の散歩道
階段はきついですが、上から見える景色は最高です♪ ケベックの政治の中心であるケベック州議事堂を見てからレストランの並ぶサンルイ通りを通ってテラス・デュフランまで戻ります。お花が飾られたかわいいお店がならんでて歩いているだけでとても楽しくなりました!
州議事堂
サンルイ通り
次回はテラス・デュフランからロウアータウンへと降りていきます!お楽しみに♪

Cafetalkでカナダ留学・ワーホリ・旅行などの相談を受け付けています。カフェトークの講師コラムにも同じブログを載せているのでそちらからもチェックできます^^
シチュエーション別の英会話や、留学生や大学生のためのエッセイの書き方講座やプレゼンの仕方も教えていますので、興味のある方は下のリンクまで♪

No comments:

Post a Comment